パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

ライトゲームをもっと手軽に!

電車釣行をしてると荷物・釣具をもっと減らしたいなぁと考えてしまいます。特にライトゲームは少ない釣具で充分楽しめる釣種ですからね。

 

【分析】

①私のライトゲームは99%が漁港

    ほぼジグヘッドのみで対応可能

②2時間程度の短時間釣行が多い

    ワーム・ジグヘッド等たくさんはいらない

③安全装備は怠らない

④プラスアルファの道具も欲しい

 

【結果】

f:id:hrsfisher:20181012075432j:plain

VS-318DDに収まるだけになりました。

内容物は

・0.5〜3gジグヘッド

・スプリットショット、キャロ少々

・スナップ

・プラグ2個

・ワーム5個ずつ×10種類くらい

 ※ワームはカラー、サイズごちゃごちゃ収納です

f:id:hrsfisher:20181012075929j:plain

比較する半分くらいになりました。厚みはVS-318DDの方が少しあります。

f:id:hrsfisher:20181012080236j:plain

 

f:id:hrsfisher:20181012080314j:plain

その他用品も含めてコンパクトにまとまります。※リーダー入れ忘れw釣行の際はお忘れなく…

 

【まとめ】

この量ならビジネスバックでも余裕で入るでしょ?パックロッドなら仕事帰りに釣りができまっせ!

 

とりあえずここまで。

パッキング的要素って楽しいですな。

メイホウ(MEIHO) VERSUS VS-318DD ブラック

メイホウ(MEIHO) VERSUS VS-318DD ブラック