パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

月下美人MX M62LS-K インプレ

この竿のインプレ忘れてました!ダイワHPにも見つけられなくてもしやダイワにも忘れられてる可能性が微レ存…?冗談はさておき早速インプレします。

f:id:hrsfisher:20181013111954j:plain

【使用ルアー】

0.5〜3gジグヘッド、3g前後のミノー、シンペン、キャロ(スプリット)

 

【使用感】

ハリがあっていわゆるぱっつん系のアジングロッドです。基本的にジグ単専用の設計だと思います。ミノーやキャロもできないことないですけどね。感度も上々で1gジグヘッドからはしっかりと存在感を得ながら操作が出来ます。ただ悲しいかな、アジング時にはパックロッドの宿命の持ち重り感が際立ってしまいますね。ロッドを立てて操作することが多いことが起因していると思います。とはいえ非常にハイクオリティのアジングロッドです。

 

【こんなの釣ってます】

f:id:hrsfisher:20181013185532j:plain

f:id:hrsfisher:20181013185559j:plain

f:id:hrsfisher:20181013185619j:plain

ぜ〜んぶ豆サイズwこんなヤツらのアタリもとれてしっかりと掛けられます。

 

【満足の仕舞寸法】

仕舞寸法は44㎝で大満足。付属のそふとけーすにいれてもバッグから少しはみ出るくらいです。

f:id:hrsfisher:20181013190253j:plain

ちなみにソフトケースがなければすっぽりとインできます。

 

今回はここまで。

アジング中心でソルトライトゲームを考えてるなら検討してみて下さいね。