パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

10/12 泉南アジング釣行

先週末に大阪泉南へアジングに行ってきました。久しぶりの車での釣行でしたが、会社から直行だったためいつものパックロッドスタイルでしたw


【こんなの釣れました】

f:id:hrsfisher:20181016073945j:plain


【状況&釣り方】

まさかの低気温と爆風で人間の活性が下がるwしかし、魚の反応はすこぶるよくて豆アジでしたが、一投一匹のタイミングがあったりとかなり釣れました。釣り方はなんでもよくて、中層より下にルアーを通せばほぼアタリが出るような感じでしたね。しかし、いかんせん風が強くてボトムに落とさせずに手元までルアーがきてしまいがちでした。ご一緒した経験浅めの方はそこに苦労しているようでした。


【ヒットルアー】

釣り方同様に正直なんでも良かったです。34のJr中心に釣ってましたが、手持ちのワーム全部で釣れる勢いでした。咥えきれないのか長いワームやシルエットが大きいワームはアタリの割にのらないことが多かったですね。


【ヒットルアー?】

Two by Twoのレベロク豆アジヘッドです…ひとりでめっちゃ釣って釣りうま感演出してましたが、このジグヘッドのおかげです!w対豆アジでは他のジグヘッドに追随を許さないすごいジグヘッドですよ。


【34ガイドポスト】

釣行の際にガイドポストLHR-57をお借りさせて頂き、今回はずっと使ってましたいいですね、これ。そして34に手頃な価格帯のロッドが驚きましたw使用感はまた後日にでも。


今回はここまで。

次は家の近所で釣りがしたいですね。