パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

離島釣行~準備編②~

さらに荷物を減らしました。

減らしたのはライトゲームボックスとシンカーフックケース。減らした理由はメインの釣りではないので1ボックスずつ持っていく必要がなかったからです。 

前回の記事も是非読んでみて下さい。

hrsfisher.hatenablog.com

 

[ジグヘッドとワーム]

f:id:hrsfisher:20180914171916j:plain

ジグヘッドとワームはこれだけ。あとはガルプを少々。

 

[プラグとシンカー・フック]

f:id:hrsfisher:20180914171631j:plain

先ほどのジグヘッド類と一緒にプラグはこのボックスにまとめています。シンカー・フックは右から2番目の列にごちゃごちゃいれます。中身は5g前後のジグヘッド、ナスオモリ、オフセットフックです。

 

[ショルダーに入れる中身]

f:id:hrsfisher:20180914171725j:plain

これだけになりました。ガルプもケースを小さくしました。ショルダー容量の8割ぐらいにすることができて満足。

 

[その他の釣具]

f:id:hrsfisher:20180914171844j:plain

 リールとかフィッシュホルダーとかをまとめて100均のソフトケースにイン。

 

遠征というと何かと夢が膨らんで荷物が増えてしまいますよね。

今回はしっかりと取捨選択してかなり絞れたと思います。

 

今回はここまで。

途中の記事あるのにこっちを書き上げてしまったw

それでは三宅島に行ってきまーす。

 

メイホウ(MEIHO) VS-L415 クリア/ライトグリーン

メイホウ(MEIHO) VS-L415 クリア/ライトグリーン

 

ガルプケースはいちばん小さいこれが使い勝手いいですね。

(コロンビア) Columbia ナイオベショルダー ワンサイズ Black Red

(コロンビア) Columbia ナイオベショルダー ワンサイズ Black Red

 

 ショルダーに次はこれ欲しい。でもコロンビアってどんどん廃盤しちゃうんですよね。