パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所でアジング

仕事忙しすぎてブログの暇ががが。生存報告兼ねて簡易更新。近所の西宮浜で。持ち帰りはこれだけですが、もっと釣れましたよー。芦屋浜は最近アジング流行の兆しがありますが、隣の浜でも釣れました。ちゃりで10分でアジングができてしまう喜びに震えていま…

11/10 淡路島 岩屋港

淡路島まで電車で行けることが判明し、どうしても淡路島で釣りしたい気持ちになってしまったので行ってきました。【淡路島へのアクセス】明石駅〜(徒歩5分)〜淡路ジェノバライン〜(船10分)〜岩屋港詳しくはぐぐってください。遅くまで船も出てるので昼から行…

アジング ダウンショット

デイゲームに向けてダウンショットの道具を購入しました。【こんなの買いました】正直、適当に買いましたwフックはワゴンの中にあった100円のやつです。でも結構よさげですね。【ダウンショットリグについて】ネットサーフィンしたんですけど主流じゃないか…

【準備完了】沼島遠征

さくっと準備完了させました。【こんな感じ】プラグ少々、エギ少々、ワーム類、小物少々タチウオ狙いはこれいつも通りカバンに全部入ります。あとはリーダーやハサミ、サカナ掴みを入れます。今回はここまで。ラインの巻き替えしなくちゃだな。あとは夜食の…

【準備編】沼島遠征

沼島遠征が決まりましたので、準備のための備忘録です。【対象魚】アジ、メバル、タチウオ、メッキ、アオリイカアジメバが本命で残りは気が向いたらって感じですかねぇ。【タックル】ブルーカレント 65/TZ プラス 13ソアレ2000ブルーカレント 74Ⅱ プラス 15…

【ワークマン】防寒買いました

巷で話題のワークマン防寒を買いました。といってもザ防寒というのはウォームパンツぐらいですけどね。ちなみに私は防寒はレイヤリングする派です。171センチ、65キロの小太り体系なのでサイズ感の参考にして下さい。【買ったのはこちら】Mサイズウォームパ…

タチウオ釣りたい

昨日のこれ↓を見てタチウオ釣りたい欲がムラムラと…釣り方をおさらい、というか買い足すものの備忘録ですな。【ワインド】人気の釣り方といったらやっばりワインド。手持ちのワームやジグヘッドにはワインド専用品がないので買い足しが必要。エコギア(Ecogea…