パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルトベイトフィネスについて【リール編】

ソルトに限らずベイトフィネスは「リール」ありきの釣りです。ベイトフィネス発祥のバス釣りでは総重量5g前後、ソルトベイトフィネスでは1〜5gくらいを使う人が多いかな?特にソルトベイトフィネスでは想定している重量でタックルが変わってくるので注意しま…

ベイトリールの遍歴

元々バスあがりだったので持っていたベイトリールでソルトを始めました。PX68+純正フィネススプール07メタマグどちらも10年落ちくらいで使用感にちょい不満がありました。そこからが沼…でした。19タトゥーラTW +フィネススプールめっちゃよくて「ミドルで…

ソルトシーンでのベイトリールについて

ここ一年くらいソルトシーンでのベイトリール使用にハマってます。正直、魚はあんまり釣れてないっすw■ベイトを始めたきっかけあとは家庭の事情でがっつり釣りに行けなくて行ける時に行く感じになっていて、そんなんだから釣れるタイミングでもないから釣れ…

生きてます

忙しくて全然ブログの時間がねぇ!でも釣りには行ってます!しかもパックロッドは使ってねぇ!!!wここ半年ぐらいはソルトのベイトリール使うのにハマってます。故にパックロッド使ってないのですが、ミニマリストな動画の揃え方は実行中♪ベイト系の記事が…