パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【エリア】マスビートエクストリーム MES-584UL インプレ②【管釣り】

マスビートを検索してこちらにアクセスされる方もぼちぼちいらっしゃるようなので、インプレ第二弾です。今回はエリアトラウト中心で書いていきます。実釣は9月下旬、朝霞ガーデンにて。ネットなしのオールリリースなので魚の写真はなしです。

f:id:hrsfisher:20181011191706j:plain

1番左がマスビート。短いですね。

 竿の全体的なイメージを掴みたい方は前回インプレをどうぞ。

hrsfisher.hatenablog.com

 

[使用ルアー]

0.6〜3グラムスプーン、各種クランクベイト、縦釣り系スプーン、各種ミノー

 

[使用感]

スプーンで気持ちいいのは1.5g前後、2.5gだと竿が負ける感じがあります。MUU2.2gが手持ちだと気持ちよく使える限界でした。クランクはマイクロ系クランクとはかなり相性がいいと思いました。縦系は竿が柔すぎてオススメはしませんwミノーも同様にアクションがさせづらいですね。

 

[その他]

f:id:hrsfisher:20181011192428j:plain

当然カバンにすっぽり入ります。

仕舞寸法43㎝はえらいです。

 

[まとめ]

最近はめっきり出番が少なくなっていましたが、改めて使ってみるといいロッドですね。実売7000円以下と考えるとお買い得感ありありです。コンパクトロッドデビューにいかがでしょうか?

 

今回はここまで。

最近ブログ更新が捗ってます。