パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【NS765M】アウトバックNS765L 購入比較【NS866ML】

アウトバックNS765Lの購入にあたって悩んだアイテムを紹介します。

 
アウトバック同シリーズ】
やはり1番悩んだのは同シリーズのこの2本でした。
テイルウォーク アウトバック NS765M

テイルウォーク アウトバック NS765M

 
テイルウォーク アウトバック NS866ML

テイルウォーク アウトバック NS866ML

 

 スペックはメーカーHPを確認して下さい。実使用したわけではないのですが、試し振りなどの印象を含めて書いていきます。

 

【NS765Mについて】

ガチムチなロッド。スペック上も35gまで背負えるすごいやつ。765Lを使っている印象としては40g以上いけると思います。他メーカーだとツララ ジェットセッター71Sが近いかもしれません。購入に至らなかった理由はオーバーパワーだと感じたからです。私の使用用途では765Lでもパワーがありすぎたくらいなのでよかったです。30g以上のジグ、PE1号以上がメインならこちらがおすすめです。あと、ハードロックフィッシュにもすごい良さそうな気がしてます。

 

【NS866MLについて】

スタンダードな86シーバスロッドなイメージです。そしてアンダー50㎝以下の仕舞寸法は本当に魅力があります。長さがある分か765Lより柔らかく感じます。シーバスメインならこのロッド一択ですね!購入に至らなかった理由はシーバスロッドなのでしゃくりがしづらいバランスだったからです。6ピースなのも相まって先重り感は結構ありましたね。

こちらに他サイト様のインプレがありますので購入を検討している方はご覧下さい。

tsuriho.com

 

今回はここまで。

なかなか情報が少ないアイテムなので購入の参考になれば幸いです。てゆーかニッチらなところしっかりついてるモデルなんだからメーカーもきっちり宣伝しましょうよw

 

参考

hrsfisher.hatenablog.com

hrsfisher.hatenablog.com