パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

ヤマガブランクス ブルーカレント65/TZ インプレ

続けてヤマガロッドのインプレです。パックロッドを謳っているブログですが、とても良いロッドなのでご容赦くださいw 



ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ

 
[使用ルアー]
〜3gまでのジグヘッド、小型プラグ、キャロ、〜4グラムまでのエリア用スプーン、バス用ライトリグ

[使用感]
高次元全対応オールマイティロッドですね。キャスト時は鞭のようにしなり、操作時はしゃっきり、ファイト中は魚に追従し曲がって浮かせ、もちろん感度はびんびん。ジグヘッドスペシャルと銘打ってますが、なんでも使えます。上記使用ルアーを見ての通り私も様々な魚種でこのロッドを使用しています。

[欠点]
優等生すぎるところですねぇ。「この竿でないと!」という自身のモチベーションや釣り場のシュチュエーションは思いつかないです。

[こんな魚釣ってます]

f:id:hrsfisher:20181003080238j:plain

f:id:hrsfisher:20181003080352j:plain

f:id:hrsfisher:20181003081310j:plain

f:id:hrsfisher:20181003081351j:plain

この他、バスやトラウトなんかも釣ってます。真鯛や小型青物が掛かってドラグを出せる状況なら余裕を持って対処できる懐の深さがありますよ。


今回はここまで。

パックロッダーになってなかったらヤマガで竿を揃えたかったですね!