パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【アジスト】月下美人MX M62LS-K 購入比較【ブラックスター】

月下美人モバイルを買うに当たって悩んだロッドは3本ありました。というか専用設計でいうとこのあたりとソルティステージカラーズくらいかな?

 

・アジスト トルザイトmobile 64/SL

・bFO-510S-5P

・ブラックスター2nd モバイル S510

 

手持ちのヤマガロッドに被らんように欲しいロッドの条件を洗い出した結果が以下の通りです。



【分析】

・パックロッド、仕舞寸法40㎝台

・ソリッドティップ(ヤマガがチューブラー)

・5f台のショートロッド

・ぱっつん系

・ジグ単が扱いやすいバランス


【検討】

ブラックスターはチューブラーなのでなし。アジストはレングスの関係でなし。月下美人はレングス除けば及第点。bFOでほぼ当確!…しかし触れるお店がどこにもない。そもそもこのラインナップで店頭で触れたのは月下美人だけでしたwこの二本でかなり悩んだのですが5f台ショートロッドを使ったことがなく、触らずにbFOに決められませんでした!


【スペック特徴】

アジスト

bFO

ブラックスター




とりあえずここまで。