パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【Huerco】アウトバックNS765L 購入比較③【XT711-5S】

購入比較・検討の際に最後の対抗馬としてあがってきたのがHuercoさんのXT711-5Sでした。ちらちらとネット上の広告で出てたので存在は知っていましたが、触って見たら非常に良い作りでした。ちなみに触るまでは全く比較検討にも上がってませんでしたw

 

 

【XT711-5Sについて】

とにかく小洒落た雰囲気を醸し出すロッドです。ロッド自体のデザインやロッドケース、ブランドがもつ世界観がそうさせるのでしょうか?性能的にはジェットセッター71Sを少しだけマイルドにした感じで、シーバスロッドがベースになっていると思います。こちらも意外と曲がるのでがちがちな竿ではないですね。試し振りや手曲げだけでも作り込みの深さや安心感が得られるほど造りが丁寧です。元々のレングスも長いので仕舞寸法53㎝は合格点と言えるでしょう。

 

【購入に至らなかった理由】

価格高いのとオーバースペックだったからwジェットセッターと同じですねwwただこのロッドは最後までかなり悩みました。次に長い+強いロッドを買うなら間違いなくXT711-5Sを買おうと思っているくらいには惚れ込んでしまいました。

 

今回はここまで。

というかNS765L購入比較はこれで最後です。

フエルコさんのロッドは皆さん要チェックですよ!

 XT711-5Sは売り切れててリンク出せませんでした~