パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【ツララ】アウトバックNS765L 購入比較②【ジェットセッター71S】

私のパックロッド探しはジェットセッター71Sから始まりました。探し始めて約2年、やっとアウトバックNS765Lに出会うことが出来ました…(ジェットセッター買ったのとちゃうんかい?!

当時から今も求めていたスペックは以下の通りです。

①仕舞寸法が可能な限り短い

②レングスは7f〜8f以下

③頑張れば30gまで投げられる

ジェットセッター71Sはどんぴしゃスペックでしたが、最終的に購入には至りませんでした。

 

【ジェットセッター71Sについて】

ごつい重いパワフル、意外と曲がるという印象のロッドです。ブランクもぶっとくて安心感がありますね。71というレングスも絶妙でボートで利用するときも取り回しが良さそうです。また48㎝という仕舞寸法も非常にグッドですね。付属のソフトケースもめちゃかっこいいのもポイントです。

 

【購入に至らなかった理由】

一番の理由は値段ですwあとは私の使用用途ではオーバースペックでしたし、そこからくる重量(180gくらい?)も気になりました。

 

今回はここまで。

近日中に画像追加予定です。

次回はフエルコさんとこの比較をやります。

 欠品してるとここにリンク貼れないのね