パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

ホーネットスティンガー HSPC-664M インプレ

所有しているパックロッドをどんどんインプレしていきます。これは664Lと同時に購入しました。

スペックは下記メーカーHPからどうぞ

www.purefishing.jp

 

[使用ルアー]

1/4〜ジョイクロ178まで。3/8スピナベが使っていて1番快適ですね。1/4を使うにはやや硬めだと思います。ジョイクロはかなり無理して投げてますが、折れそうな感じはありません。5グラムくらいのテキサスもよく投げてます。
 
[使用感]
ザ・バーサタイルロッドです。プラッキングからワーミングまでそつなくこなします。悪く言えば無個性ですwテーパーも素直でレギュラーファーストな感じ?ですね。上述の通りジョイクロ投げてますが、重いルアーへの適応性は好印象です。
 
[参考画像]
 f:id:hrsfisher:20180904212827j:plain
07メタマグ乗せてます

f:id:hrsfisher:20180904212916j:plain

 こんな感じに曲がります。ベリーまで結構素直に入りますよ。
※魚の画像がない?お察し下さい…

[購入理由]
664Mと664Lがあれば大抵のバス釣りができるだろうと購入しました。思惑通りこの二本で困ることはありませんでした。ホーネットスティンガーは2018年モデルですとロングモデルやさらに仕舞寸法に優れたテレスコモデルが出ているので、自分のスタイルに合った選択ができそうですね。
 
本日はここまで。
夜に画像を追加予定です。
バスメインの方にホーネットスティンガーはオススメですよ!