パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

マスビートエクストリーム MES-584UL インプレ

3本目のインプレはマスビートエクストリーム MES-584ULです。今更ですが、私はアブの竿好きなんですよね。パックロッドに力を入れているメーカーなので、皆さんにもおすすめのメーカーですよ。

[何釣りに使ってる?]

3g前後の釣りには全部使ってます!餌使用のスプリットショットリグで小物釣りもよくしています。なお、本命のエリアトラウトには使ったことがない模様(?!

なので、ほぼオールジャンルのルアーやえさを投げてます。

 

[使用感]

エリアトラウトロッドな仕様なこともあって全体的に柔らかい作りとなっています。スプーニングやクランクキングなんかに最適な調子でしょうね、使ったことないんであれなんですけども。アジング系の釣りにはよく使っていて1g前後のジグヘッドリグをよく使っていました。これまたアジは釣れてないんですが、1gジグヘッドとの相性はよくて操作感はまぁまぁの感度は十分でした。

 

[584ULにした理由]

結論から書くと584ULの方が604Lより少しだけ「だるくなくしゃっきり感」があったから。

 Lパワーの方が固いんでしゃっきりしてそうなもんですが、4ピース故の持ち重りのせいか短い584ULの方がしゃっきりしてたんですよね。どちらも短い竿ですが、長い目の柔らかいロッドはだるくなりがちなので、微妙なレングスの違いが影響している可能性もありそうです。

 

[こんな魚を釣ってます]

f:id:hrsfisher:20180902175522j:plain

f:id:hrsfisher:20180902175615j:plain

f:id:hrsfisher:20180902175650j:plain

出張中の宮崎にて、全部小物ですがスリリングなゲームを楽しめましたw

 

[お値打ち価格]

実売6000~7000円前後でこのクオリティなら買いだと思います。パーツや作りは価格相応なところもありますが、見た目もまずまずかっこいいですしね。特にソルトも含めてライトなゲームを考えている方の1本目にはかなりおすすめです。

 

今回はここまで。

実は初パックロッドはこいつでして思い入れ深いロッドです。

それではまた!