パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

アウトバック NS765L インプレ

鹿島槍ガーデンで振ってきましたのでファーストインプレします。

 

テイルウォーク(tailwalk) OUTBACK NS765L 16088

テイルウォーク(tailwalk) OUTBACK NS765L 16088

 

 

[使用ルアー]

0.9〜4.2gスプーン、1.5g前後のマイクロクランク、3g前後のクランク、3g前後のミノー、10g前後のミノー

 

使用下限は2gから、快適なのは3g以上ですね。上限はまだ分かりませんがワンダー80を投げて余裕がありましたのでまだまだ重いものを投げられるはずです。

追加インプレ、この時の印象よりハリが強くてパワーありました。

hrsfisher.hatenablog.com

[使用感]

ただ巻きなら2gから十分使えます。リフトアンドファールやトゥイッチといった動きはロッドが強すぎてかなりやり辛いです。3gからはそのあたりの動きも対応可能です。

 

[パワー]

L表記ですが、L +な印象です。MLはないかなぁ。統一規格があるわけではないのであくまでイメージですが…。

f:id:hrsfisher:20180910074429j:plain

40㎝ちょいあるニジマス。これぐらいなら余裕で寄ってきます。ちなみにこの子はいま冷蔵庫にて熟成中!

 

[グリップ]

ちょっと握りにくい感じがするなぁ。まだこの形状に慣れてないのもあるでしょう。

f:id:hrsfisher:20180910074806j:plain

 

[総評]

1番大事な仕舞寸法も含めてよい感じです。手持ちのロッドでいうとアーバンソルトを筋肉質にしたイメージですね。あとサイズが出る鹿島槍ガーデンとはいえオーバースペックのロッドでしたw次はソルトで使って再度インプレします。

 

今回はここまで。

散財がとまりませんなぁ。