パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

釣具の断捨離〜出張買取編〜

以前に釣具を断捨離した記事をあげましたが、その際に出張買取を利用したのでご紹介します。

過去記事はこちらから

hrsfisher.hatenablog.com

 

[利用したお店]

利用したお店はウェイブさんです。詳しくは下記のURL参照。

fishing.kaitori-wave.com

ここにした理由はHPが1番分かりやすかったからです。初回利用及び沢山売却してくれたサービスで7000円のプラスをしてくれ計65000円になりました。ちなみにその場で即金でお支払いして頂けます。

 

[ここがすごいよウェイブさん!]

なんと急遽当日に出張買取をしてくれた!w元々は前日にWEB申し込みで3日後ぐらいで買取依頼をしていました。翌日の朝一に確認のお電話をもらった際に「今日の夕方なら時間あるんですけど、もし可能でしたら、お願い出来ますか?」と言ったところウェイブさんは即答快諾でした。対応の速さはもちろんのこと非常に丁寧に対応して貰えました。

 

[出張買取の注意点]

実際売ったものは過去記事をご覧ください。注意点としては「ルアー・小物類」は比較的安価な買取価格になります。他の出張買取店との比較や実店舗での売却と比較した訳ではないので推測ですが、ウェイブさんが特別安価という感じはしませんでした。後述しますが、こちらの売却の手間・向こうの買取、売却の手間を考えたら仕方ないところですね。今回は大量に売却したので査定に2時間近く掛かったのでそこも気をつけた方がいいでしょうね。

 

[高く売るなら個人売買]

ヤフオクやメルカリといった各種サービスを利用すれば値段的にもっと高くなると思います。出張買取利用後にざくっと計算しましたが、ヤフオク出品ならルアー・小物類だけで65000円を超えましたからねwとはいえ点数も多いのでめちゃくちゃ手間が掛かるのも事実です。手数料や送料、ワンピースロッドなら梱包もあるのでこれまためんどい。ウェイブさんをはじめ買取業者は我々にその手間やサービスを提供している感じですね。なお、ウェイブさん自体も買取した商品をヤフオクで出してる模様ですw

 

[総評]

もし大量に売るならまた利用したい思えるくらい良い対応をしてもらいました。ウェイブさんでなくても釣具の処分に困っているなら出張買取サービスはおすすめです。なによりめちゃくちゃ楽ですからね。

 

今回はここまで。

皆さんも断捨離はいかがですか?

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
見てわかる、断捨離 決定版

見てわかる、断捨離 決定版