パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【送料問題】昨今のパックロッド事情【性能メリット】

最近パックロッドって脚光を浴びてると思いませんか?流行りの下地は怪魚系遠征から始まったのかなぁと感じます。元々ニッチなわりにぼちぼち人気のあるジャンルではありましたが、メーカー各社が力を入れるにはのっぴきならない事情があるんです。

※本記事は推測・妄想がほとんどですのでご注意下さい。

※間違った記載・誤解を招く記載がありましたらすぐ訂正しますので、ご連絡下さい。


【送料問題】

タイトルでネタバレしてますw大型梱包送料の値上がりはえぐかったようです(普通のもかなり上がりましたけどね)。一時ニュースでも盛んに流れていましたね。我々個人消費者にも少なからず影響がありましたが、1日数千数万個を発送するするメーカーやネットショップは今なお死活問題です。これによりワンピースロッドや10fを超えるツーピースロッドは送料 〉利益となってしまうなんてこともあり得ます。


【梱包サイズ】

3辺合計130、長さだけだと120ぐらいが大型の基準になります。9fのロッドぐらいから化粧箱込みで結構怪しそうな感じになってきますね。


【性能メリット】

以前の記事で性能メリットはないと書きましたが、ありました!それは極端なテーパー、曲がりを作れることです。


とりあえずこそまで。

かなり加筆修正する予定です。