パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

パックロッドの購入理由

2018/09/04更新→2018/09/05更新

 

現在私はパックロッドを6本所有しています。

(うちスピニング5本、ベイト2本)

 

購入に至った理由は「釣行回数が減った」から。

 

社会人になっても年間50日前後は釣りをしていましたが、

ここ2~3年は年に10回といったところでした。

ちなみに釣行回数が減ったのは結婚し家庭を持って、

子供も生まれたからである意味で幸せなことでした。

 

そんなこんなでじゃあいつ釣りに行けるかというと

「出張先」「旅行中」「隙間時間」になってくるわけで

パックロッド/コンパクトロッドの仕舞寸法の短さが非常に頼りになります。

f:id:hrsfisher:20180904214107j:plain

沖縄旅行中にて

f:id:hrsfisher:20180904214207j:plain

 出張中にて


最近では「海外遠征」「怪魚釣行」でパックロッドが流行っている感がありますが、

私は日常使いにこそパックロッドの「どこにでも持っていける」強みがでると思っています。

 

というわけで皆さんもパックロッドデビューをしませんか?