パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

【5分で現着】10/22 自転車釣行

自転車で5分、歩いて10分の近所の釣り場に行ってきました。真昼間の釣行でしたのでお魚は釣れませんでしたw


【こんな釣り場】

f:id:hrsfisher:20181024075053j:plain

湾奥ですな。昼間にいってよくよく観察すると砂地で障害物はあんまり入ってない感じ。


【対象魚】

シーバス、チヌ、ボラ、メバル、アジ、タケノコメバルサヨリ

シーバス、チヌはそれなりに釣れそうだと感じました。ライトゲーム系の魚は厳しそう…ただ自転車でもう10分走ると地元釣果情報でアジメバは釣れてますwちなみにこの日はイナッコとサヨリを目視できました。

f:id:hrsfisher:20181024075528j:plain

マイクロワインドやってましたが、冒頭の通り釣れてませんw


【まとめ】

釣果を求めるならもうちょい足を伸ばすべきですね。30分だけの気晴らしや新タックルの試投なんかにはもってこいですわ。今度は足を伸ばしてみて魚を釣ってきます。


今回はここまで。

本当に釣り場近くなったわ…