パックロッドを携えて

〜ミニマリスト釣行〜

関西はやっぱりタチウオ

まずはこちらをご覧下さい。

f:id:hrsfisher:20181031074523j:plain

通勤途中に駅前の護岸された浅い川で見つけたタチウオの死骸です。こんなところまで上がってくるのかと驚きました。


【関西タチウオ事情】

大阪〜神戸間のこの時期は本当にタチウオ釣りが盛んです。普段釣りしない人でもシーズンレジャーとしてタチウオ釣りだけはするレベルですからね。なので釣り場は満員御礼の鉄火場となり殺気立ちますw場所取りや隣に入る時などはモラルやマナーを第一にして下さい。


【釣れる場所】

阪神間でしたらもうどこでも釣れるでしょうね。駅前の川ですら上がってくるんですから…。ちなみに私の家から自転車10分で普通にタチウオが釣れる河口部です。


今回はここまで。

タチウオあんまりやらないんですが、今週末はやってみようかなぁ。